総合音楽専門学校(ミュージックカレッジ)

音楽で人を幸せにする。



日本工学院最大の音楽の祭典  Real Dreams 2012

【八王子キャンパス】コーラス合同練習を行いました!

2010年12月07日 【八王子キャンパス】コーラス合同練習を行いました!

今回の『 Real Dreams 2010 』では、新たな試みとして『プロのアーティストとのコラボレーション』を行います。


20101207aa1その内容はというと……『 May J. さんと学生のコーラス隊とのステージ 』です。いままでコーラスの授業の中でそろぞれ準備を進めていたのですが、いよいよ本番まで2週間を切った今日、八王子と蒲田の合同練習を行いました。蒲田の皆さんは本学園のスクールバスに乗って八王子キャンパスまで来てくれました。




20101207aa2今日は、May J. さんに代わって学生がMay J.さんのパートを担当しました。もちろん当日はMay J.さんに歌って頂くのですが……代役として恥ずかしくないよう、しっかりと頑張っていました。当日、May J.さんと一緒に出来るのが楽しみです!


20101207aa3今回の合同練習、実はコーラス隊の練習だけでなく、当日 JCB HALL の運営を担当するPA、舞台の学生スタッフも立会い、墨だしといって立つ場所の目印をつけてもらったり、スピーカーやマイクなどの準備、オケの再生を担当しました。


20101207aa4当日もPAを担当するとあって、目は真剣そのものです。いろいろと演出が変わっていくのをスタッフも同時に確認してゆき、音を出すタイミングなどにミスがないように準備します。このようなアーティストとスタッフの相互協力があってイベントははじめて成り立つのです!
次回は、八王子の学生が蒲田にお伺いします。

n-78181927 at 21:52 | この記事のURL | |